ニール・キャンベル小学校の活動
こんばんは、浅田です。
カナダのブログからです。
The original article
(訳者:山田あさ子)
ニール・キャンベル小学校5年生担任、ジェーン・ハレイダ先生より
ニール・キャンベル小学校の6年生のグループは、2011年We Day のイベントに参加した後、自分達が行動しなければならない!という気持ちになって、学校へ戻ってきました。
彼らは、会議を開き、助けを必要とする子ども達への支援について熱心に議論しました。
私たち教師は、生徒たちの活動への参加意欲がここまで広がったことで、イベントの講演者達の影響力に本当に驚きました。
生徒たちは、様々な国について調査を始め、支援が行き届いていない子ども達の基本的なニーズをみんなに発表することにしました。そして、劇もして、学校全体に問題を喚起しました!
私たちは、去年から活動のために資金を集めており、総額は、ほぼ目標に達する勢いです!また、私たちは、We Scare Hunger、We Create Change、We Are Loveという活動も含め、Winnipeg Harvest や the United Wayへの支援も続けており、フリー・ザ・チルドレンの様々なキャンペーン活動に参加してきました。
このような活動を通して、同じ目標に向かって活動する仲間として、学校でのみんなの団結心がさらに高まりました!