6月2日は大阪で御堂筋ウォークやります!(児童労働反対デモ)

以前実施したウォークの様子

今日は、大阪でのイベントをご紹介します!

大阪の御堂筋を児童労働反対を訴えながらウォークをします。
よかったら、ぜひご参加下さい!

***********************

今年も開催!

「めっちゃ学校いきたいねん!御堂筋ウォーク2013」

 

~世界の子どもについて考えるウォークに参加してみませんか?~

 

6月12日は児童労働反対世界デー

 

児童労働とは、子どもに無理やりさせる過酷な労働のことです。

今、世界では朝から晩まで働かされ、

学校に行くこともできない子どもがたくさんいます。

 

そんな子どもたちがいることをアピールし、

児童労働をなくしていくために

6月は世界各地で様々なイベントが行われます。

 

もちろん今年も大阪でもやっちゃいます!

 

みんなであの御堂筋を歩き、こんな問題があることを広げていきましょう

たくさんの人の力が集まれば、きっと世界を変えていくことができる!

 

今年も高校生や中学生も参加予定となっていますので、

大学生、小学生も大歓迎です!

 

☆児童労働なんて初めて聞いた

☆教育のことに興味ある

☆世界の子どものこと知りたい

☆ボランティアとかやってみたいけど、どんなことしたらいいかわからへん

☆最近ちょっと運動不足やから…

☆忙しいけど10分だけでいいなら♪

☆いろんな人とお喋りしたい

 

そんなあなたもそうでないあなたも大歓迎です!

やっぱりイベントは楽しくないと注目されませんよね?

一人でも多くの参加をお待ちしております。

 

詳細はコチラ↓↓↓

 

【日 程】2013年6月2日(日) 雨天決行

 

【当日スケジュール】

 

≪ウォーク≫       

集合 中之島公園女神像前

●13:30~13:45

 説明 など

●13:45~15:30

 ウォーク!

御堂筋を南下して、なんばへGO!

●15:30~16:00 

ゴール&解散 灘波 元町中公園

 

【ウォークのルート】

中之島公園女神像前出発⇒淀屋橋⇒本町⇒心斎橋⇒なんば⇒元町中公園へゴール♪

 

【参加の服装】

歩きやすい格好で!

飲み物なども各自持参して下さい。

制服で参加して頂けるとうれしいです!

 

 

【参 加 費】

 無 料

 

【主  催】

(特活)フリー・ザ・チルドレン・ジャパン 

(特活)国際子ども権利センター

 

【協  力】  (予定)

児童労働ネットワーク(CL-Net)、 (社団)子ども情報研究センター、

(特活)アジア子供支援フジワーク基金

 

【後  援】  (予定)

大阪市、大阪市教育委員会、

 (特活)関西NGO協議会、

(特活) 関西国際交流団体協議会、(社福)大阪ボランティア協会