元働くこどもと一緒に考えよう!春休みTAAJ2013参加者募集

春休みテイク・アクション・アカデミー・ジャパン(TAAJ)
~元働くこどもと一緒に自分にできることを見つけよう~

世界をより良いものへと変えたいけど、何をすれば良いのか分からない・・・
スタディツアーで現地に行ってみたいけど難しい…
そんなもどかしい思いをしていませんか?

このアカデミーでは、インドで児童労働をしていた子どもと現地の活動家を招き、現場の生の声を聞くことができます。そこから世界の貧困問題や、さまざまな社会問題について学び、たくさんのアクティビティーを通じてその問題に対してのアクションを起こすために必要なスキルを身につけていきます。

ここでの体験は世界を変える行動を起こしていくきっかけとなることを約束します。
みなさんのご参加をお待ちしています。

フィリピンで元児童労働者として働いていた子どもと
現地の活動家がこのアカデミーのために来日します!

インドで債務労働をさせられる子ども

◆TAAJ2013募集要項◆

【会場】川崎市青少年の家 (東急田園都市線「宮崎台」駅下車 徒歩12分)
 【日程】 2013年3月27日(水)13時集合~3月30日(土)15時解散(3泊4日)
 【参加費】 17000円 (宿泊費・食事代込 ※保険代別)
 【対象】 小学校5年生以上~高校生以下
 【一次募集締切】 2月28日(木)
 【二次募集締切】 3月8日(金) 
 【募集人数】 30名  *定員になり次第締め切ります。
 【交通費補助】往復10000円以上の交通費がかかる参加者に対して3割の交通費補助をします。(上限10000円)

 【助成団体】三菱UFJ国際財団

◆割引サービス!お申し込み特典!ご利用ください!!◆
【早割】2月15日までに お申し込みいただくと参加費より5千円引き!

【友だち・きょうだい割】2人以上同時に申し込みで一人につき5千円引き!
※割引サービスの併用はできません。ご了承お願いいたします。

◆スケジュール(予定)◆

 1日目
13時 会場集合
 ●全体アクティビティー
   体を使うゲームをしながらチームをつくろう

2日目
 ●世界を知ろう!
   ゲストスピーチ インドの元児童労働者の少年

 ●リーダーシップ・ワークショップ
   楽しく仲間の事を知るゲームや、自分のリーダーシップ
   スタイルを知るアクティビティー

3日目
 ●アクションプランの作り方
   自分の好きなことを活かしたアクションづくり    

4日目
 ●スピーチタイム!
   アクションプランを発表

15時 現地解散