*あなたの学校、母校、職場に出張授業に行きます!*

あなたの母校や、現在通っている学校・職場に
フリー・ザ・チルドレン・ジャパンのスピーカーやファシリテーターを呼ぼう!
 
貧困や児童労働、いじめや差別、「私には何も出来ない」と思ってはいませんか?
国内外の問題を身近に感じるワークショップを、あなたの仲間や後輩に体験してもらおう!!
そして、あなたも一緒にスピーチをしてみましょう!
あなたのアクションが、新しいアクションのきっかけになるはずです!

■フリーザチルドレンの出張講演とは?

 

社会問題に関する体験型のワークショップや、インスピレーションとモチベーションに溢れるスピーチを通して、社会問題を身近に感じ、「自分は無力だ」という考えを捨て、
「子どもでもできる、子どもだからこそできる」
「自分だからこそできる」
という、自分の可能性に気づくことのできるプログラムを提供しています。
全国で毎年80カ所、約3000人の子ども達に対して活動を行っています。
主に総合、社会、家庭、道徳、英語の授業などで、オーダーメイドのプログラムを行っています。
■あなたの母校での出張講演までのプロセス
1.事務局に出張授業パンフレットを請求しよう!(オフィスに取りに来てもOK)
【追記】事務所へ来訪される際は、事前に下記の電話番号までその旨ご連絡ください。

2.先生にあなたの活動や、FTCJを紹介して、
出張授業を依頼してもらうよう頼む。
(出張授業料や申込方法はパンフレットに記載してあります)
3.オフィスに先生の事を紹介して、連絡先を渡す。
4.あなたの母校にスピーカーが伺います!

(あなたも一緒にスピーチをする場合は事前に打合せをします)

詳細はこちら

【パンフレットの請求方法】
info@ftcj.comにメールでお問い合わせください。
出張授業案内パンフレットをお送りします。
ひとりでも多くの方に国際協力を知ってもらう為にみなさんのご協力お願いします!

わからない点などあれば、事務局までお気軽にご連絡ください。

【お問い合わせ】
フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
E-MAIL:info@ftcj.org
TEL:03-6321-8948 FAX:03-6323-6504(平日11:00~18:00)