テイクアクションキャンプカナダ2014:カナダ到着、FTCオフィス訪問

7/31より、テイクアクションキャンプカナダ2014のツアーがスタート致しました。
2014年は、日本からの参加者は今回は12名となりました。
昨日カナダに到着し、本日はフリー・ザ・チルドレン(FTC)とMe to Weのオフィスを訪問しました!
FTCオフィスにはさまざまな部署があり、それぞれどういった仕事をしているのかを聞きました。

また、FTCで行っている海外事業の支援地域の紹介や、カナダやアメリカで
子どもたちが行っているキャンペーンについても説明を受けました。
FTCオフィスで説明を受けた後には、Me to Weといフェアトレード商品、
生産者の自立支援・収入向上につながる商品を販売している会社のお店にいき、
商品の説明を受け、実際に商品を手にとって見ることができました。

その後ランチをとり、オフィス近くの公園で参加者みんなで鬼ごっこをしていました。
みんな飛行機で沢山寝たことと、時差ボケもあり、十分な睡眠がとれていない人が多かったので、今日はぐっすり眠れそうです。
そして、ランチの後はMe to Weオフィスでボランティア作業を行いました。
アクセサリーのタグ付けをしていたのですが、みんなでわいわいがやがやとても
楽しい雰囲気のなか作業をしていました。


日本人参加者どうしも2日目でぐっと近づいたような気がします♪