テイクアクションキャンプカナダ2014:最終日、カナダ出発

キャンプ最終日、最後のグループセッションやアクティビティが行われました。
外で元気いっぱい走り回りました!
最後のセッションでは、関心のある問題について具体的に計画をたてる
アクションプランを考えました。
そして、タレントショーという
自分の得意なことや好きなことをみんなの前で披露するプログラムがあり、
日本からの参加者はみんなで練習をしていました!
この日の夕食はフォーマルディナ―でみんな制服を着たり、ドレスアップして参加しました!

日本人全員が参加したタレントショーで披露したダンスは皆を巻き込み大盛り上がりでした!!
この日の最後のセッションでは、これまでの振り返りや将来の自分に宛てた手紙を書きました。

最後には、全てのグループのファシリテーターより皆に当てたメッセージをもらいました。
「キャンプに参加したみんなは、とても素晴らしいリーダーです。
これから皆で世界を変えていきましょう!」
という言葉がとても印象的でした。
その後、トロント市内でお買い物などをして、
無事全員カナダを出国しました。
空港ではキャンプの振り返りをみんなで行いました。みんなそれぞれキャンプ中に葛藤や頑張ってきたことをシェアし合い、改めてみんなの意見を聞くことができとても嬉しかったです。
日本人参加者のみんなも、強いきずなで繋がり、今後も皆で活動したい!
という意見を聞くことができました。
今後の活動がとても楽しみです!!
みんなキャンプに参加してくれて本当にありがとうございました。
スタッフも参加者の皆に出会えたことで、とても刺激をうけました。
なにかサポートが必要な時はいつでも連絡してください♪
本当にお疲れ様でした!