わいわいがやがや、アットホームなオフィス。スタッフブログ#2

こんにちは!
フリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務局 スタッフの河本です。

スタッフブログでは、のんびりとオフィスの様子などをお届けしております。

今日は朝から嬉しいことが。オフィスにある観葉植物に新しい芽がでました!
3枚しかなかった葉っぱが6枚に・・・♪

葉っぱが一つに密集しておらずうまく撮れなかったのですが、、
きみどりの葉っぱが新しく出てきた葉っぱと芽です。

この子、実は少し前までもう枯れちゃったのかな、、というくらい
葉っぱに元気がなかったのですが、
根気よく水をあげていたら、力強く芽を出してくれました♪
仕事や作業の間の癒しになってくれているので、これからも大切に育てていきたいと思います**

(ほかのスタッフのみなさんも、気づいたら水やりよろしくお願いします。笑)

そしてそして。

平日昼間は、大人数でわいわいといったことは少ないのですが、
今日は、みんなでいつもオフィスやイベントに来てくださるボランティアさんの
栄養満点のランチをいただきました!いつもいつも、本当にありがとうございます!

おいしいランチにといろいろな話ができて、とても楽しい時間でした♪

事務局長をはじめ、子どもがいるスタッフも多く、
オフィスに一緒に遊びに来たりして
赤ちゃんや子どもの笑い声・泣き声がよく聞こえるオフィスです♪

いつも私は、子ども一緒に遊んでもらって、癒されています(´_`*)

——————

来週はいよいよテイクアクションキャンプジャパンです!
ファシリテーター・スタッフ一同、参加者のみなさんにお会いできるのを心から楽しみにしています♪

天気予報ではくもりや雨なので、、前日にてるてる坊主をつくって飾ります!
外でものびのびとアクティビティーが出来ますように・・♪♪

それではみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。