1/28 児童労働反対のための署名提出の参加メンバー募集!

こんにちは!

2015年5月より児童労働ネットワークのキャンペーンで
児童労働反対署名を集める活動を行いました。

詳細はコチラ↓

キャンペーン期間3ヶ月ほどで【 50万2,982筆 】の署名が集まりました!
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

そして今回、集まった署名を外務省へ提出し、
賛同していただいたみなさまの声を政府へ届ける事になりました。

そこで、外務省への提出に参加するメンバー大募集です!

*外務省へ証明提出活動の詳細*

【日時】1月28日(木)16時10分~16時25分
【集合場所】15時55分、外務省東口玄関
【署名提出先】外務省 濱池政務官など日本政府の方へ
【署名提出する人】FTCJの子どもメンバーと、児童労働ネットワークの運営委員の大人メンバーが同行します。

【申込方法】下記フォームよりイベント名は1/28を選択の上、お申込下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S11261645/
※締切:22日(金)の正午まで

【お問合せ】署名提出に関してのお問合せはtomono@ftcj.org(伴野:ともの)まで

———————

世界では1億6800万人、5歳から17歳の子どもの9人に1人が苛酷な児童労働についています。
児童労働は、子どもたちの未来を奪う、深刻な子どもの権利の侵害です。

子どもたちは、教育の機会を奪われるだけでなく、経済的搾取、健康被害、性的搾取にあい、時には命を落としています。
子ども自身の未来だけではなく、将来の国の発展の担い手である人材が育たないことになり、国全体に与える悪影響も見逃せません。

日本政府を通じて、世界の児童労働撤廃の運動がさらに進むよう、みんなで声を届けましょう!