教材体験フェスタ2016に出展します

開発教育やESDに役立つ教材を一度に体験できるチャンス!
教材の展示や販売もあります。

日程: 2016年3月26日(土)・27日(日) 各日10:00~18:00
会場: JICA横浜
参加費:会員や高校生の方など対象により変わります
詳細:http://www.dear.or.jp/festa2016/ (DEARウェブサイト移転に伴いリンク切れ)

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、教材の展示と販売を実施します。
児童労働カードゲームなど、気になる教材、書籍を手に取り、授業でどう活用するか
自由に相談できるチャンスです!
出張講演のご要望なども当日承ります。

併せてこちらもぜひご覧ください。
学校関係者のみなさま
(当団体webサイト:https://ftcj.org/we-movement/weschools)

なお、教材フェスタでは、当日のボランティアも募集しているようです。

――webサイトより引用―――
当日ボランティア30名募集!

2日間のプログラムを通して、受付、会場設営、記録、撮影、教材販売などの運営業務をお手伝いくださるボランティアも、併せて募集しています。高校生、大学生(教員志望の方には特におすすめ)、お勤めの方、シニアの方など、開発教育や国際協力、教育に関心のある方の参加を歓迎します。

参加費は無料ですが、交通費はご負担願いますこと、予めご了承ください。
昼食のご用意と、ボランティア保険への加入はDEARで行います。
事前にオリエンテーションを行いますので、ボランティアは初めてという方もどうぞ。

**当日会場へ伺うのが難しいという方へ**
事前にご連絡いただければ、当団体へお越しいただいて教材をご覧いただいたり購入していただくことも可能です。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、教育現場にいる方々とともに、
子どもたちの「思いやりの心と変えたい気持ち」を引き出すことや、「自分が参加しても社会は変わらない」という考えから子どもを解 放することや、子どもが課題に向けてアクションを起こす環境を作 ることに、取り組んでいきたいと願っています。
パートナーとなって、教育現場にいらっしゃる先生方と取組んで参 りたいと思っております!