大阪のワンワールドフェスティバルに出展しました。

2月1日、2日に大阪でワンワールドフェスティバルという

様々なNGO、NPOが集まるイベントが行われました。

 

大阪の関西テレビの近くで行われ、2日にはさかなクンのトークショーがあったのですが残念ながらそれに参加することはできませんでした。

 

両日、ラグビーの体験教室みたいなのがあり、そちらには参加することができ、初めてラグビーボールに触れることができました。

 

FTCJのブースでは寄付付きほうじ茶クリームロールクッキーを販売しました。

手に取って下さった方に中高生がイラスト、パッケージングなど主体となって作りましたと伝えると驚かれる方もいましたし、

「これを食べて寄付ができるの?」と喜んで購入して下さった方もいました。

 

WE Dayに関しても興味を持ち、「ボランティア活動した子どもたちを称える」っていう視点が面白い、と言ってくれた方もいました。

 

毎年、2月の第一土日に開催されるイベントで屋台もでるので普段食べることができない海外の料理を食べることができますし、すぐ横に公園もあるので小さいお子さんと一緒に足を運んで頂いてもご家族みんなで楽しめるイベントになっていますのでよかったら来年お越しください。