くまモンプロジェクト~熊本市内の小児病棟で治療と向き合う子どもを応援しよう~開始のお知らせ

熊本では、2016年4月14日以降の震度1以上の地震の回数は 1400回超え、
入院している多くの子ども達は、親元を離れ余震に怯えがながら
病気や治療と向き合い心細い気持ちで過ごしています。
2度の大きな地震から、余震が来ると手を握りしめて離さない子どももいるといいます。

そこで、入院中の子どもが少しでも安心して過ごせるように熊本に馴染みの深い
「くまモン」のぬいぐるみを子どもにプレゼントしたいという医療従事者の願いを受け、
私たちは本事業を始動する運びとなりました。

▼支援の内容・方法
子どもが抱きしめて抱えて寝れるサイズの「くまモン」のぬいぐるみを入院中の子どもにプレゼントする。
対象の病院:熊本県内の病院(小児病棟)約400施設
対象の子ども受益者数:300人
協力団体:一般社団法人ドリーム・ラボ

◆ご寄附を受け付けております◆
現地で必要なものを調査し、購入・輸送するための費用のご寄附を 承っております。
ご寄付は、郵便振替口座、または、銀行振り込み、またはクレジッ トカードにて受け付けます。

詳細はこちらをご覧ください

国内事業

※フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは「認定NPO法人」です。
皆さまからの寄付・募金は「特定寄附金」として「寄附金控除」の 対象となります。「寄付金控除」については、
https://ftcj.org/wp/donate/deduction/ をご覧ください。