【mini WEDAY2015】PVとイメージソングが完成しました!!

開催がもう間近(3月26日木曜日)に迫っている今年のmini WEDAY2015。

そのプロモーション映像とイメージソングが完成しました!!
この動画とイメージソングの作成のためにminiWEDAYチームの子ども達の活動をボランティアで支えて下さったユースメンバーの大人の皆さん本当にありがとうございます!!

【プロモーションビデオ1】

【プロモーションビデオ2】

【イメージソング】
翼~believe in the future of children~(クリックすると聞くことができます)

いつかの夢を 覚えているかい
その小さな胸に 静かに灯った弱い光は
今でも確かに燃えてる

まだ子供だって大人はすぐ言うし
知らない事も沢山あるけれど
誰かの為に生きてみたいような
そんな気がしているんだ 何か変わり始めている

その気持ちが翼になる
君の声が力になる
世界中に響き渡れ
高らかに声を上げて
誰も聞かない
誰も聞いてない
そんな事はどうでもいい
走っていけ そのまま行け
全て一人から始まってゆく

この瞬間さえ 誰かが笑って きっと誰か泣いてる
目覚めた朝には いつもと変わらない笑顔があればそれでいい

目の前のあのコくらいは 幸せとまでいかなくても
少しぐらいはね 笑わせてやりたいもんだなんて
にやにや考えてる 何か動き始めている

その気持ちが翼になる
君の声が力になる
世界中に響き渡れ
大きく旗を振って
一人ひとり そのまた一人
繋がってく 希望の息吹
簡単じゃない わかってるよ
全て一人から始まってゆく

その気持ちが翼になる
君の声が力になる
世界中に響き渡れ
高らかに声を上げて
誰も聞かない
誰も聞いてない
そんな事はどうでもいい
走っていけ そのまま行け
錆び付いたドアを開けて

その気持ちが翼になる
君の声が力になる
世界中に響き渡れ
大きく旗を振って
一人ひとり そのまた一人
繋がってく 希望の息吹
簡単じゃない わかってるよ
全て一人から始まってゆく

こののイメージソングを提供してくださったPearl さん

4歳からピアノをはじめ、13歳からバンドでギターボーカルを担当。
2007年PearlとしてCDデビュー。現在までに5枚のCDをリリース。着うた月間ダウンロード1位、CDショップにて予約チャート1位、デイリー総合チャート1位を記録する。シンガーソングライターとしての活動は勿論、ラジオパーソナリティー、楽曲提供等も行い、全てのアウトプットを自ら手がけていらっしゃいます。

Pearl さんのOfficial Website
http://pearl-web.net/

【今年も人気モデルのマリーさんが出演します!!】

昨年のmini WEDAYにも御出演してくださったモデルのマリーさん。

「世界に最も近いモデル」として今、注目されています!!
マリーさんを紹介する記事(http://mdpr.jp/news/detail/1472708

東京都出身でセネガルと日本のハーフのモデルさんで、当団体のスタッフと高校の同級生というご縁で出演してくださっています。
海外の人気オーディション番組「アジアズ・ネクスト・トップ・モデル」シーズン2に日本代表として参加。その模様は世界16カ国で放送され、日本だけでなく、海外でもモデルとして活動中。現在は、東京ガールズコレクション、GirlsAward 等日本最大級のファッションショーへの出演他、雑誌や広告モデルも務めながら、バラエティ番組出演や情報番組にも出演しています。

マリーさんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/marie-divine/

【歌手で活動家の矢野デイビットさんも出演!】

日本人の父とガーナ人の母との間に生まれ、ミュージシャン、タレント、司会、NPOの代表としても活躍する矢野デイビットさんが出演してくださるとこととなりました!

学生時代からモデルやCM の仕事をめ、「ユニクロ」、「リカルデント」、「エネループ」、「インテル」などの仕事を経て、「すぽると!」、「世界ふしぎ発見」、「FOOT×BRAIN」、「5時に夢中!」などテレビ番組に出演。

2013年出演したドキュメンタリー映画「ハーフ」をきっかけに、アイデンティティー、マイノリティー、人種差別、国際交流、異文化共存などをテーマにした講演を多数されています。

矢野デイビット オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/devid/

【クラウドファンディングも協力お願いします!】
出演者との交渉や広報など、当日に向けて子どもメンバーが準備に励んでいます。

ぜひ、引き続きクラウドファンディングへの協力もお願いいたします。(残り3日となりました!!)
https://motion-gallery.net/projects/JSBN_ouen-project

mini WEDAY 2015
2015.3.26(木)入場無料 13:00~17:00(12:30開場)
会場 古石場文化センター(東京都江東区)

対象 小・中・高校生(※大学生・大人も参加可)
主催:mini WE DAY 実行委員会
協力:認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
助成:キリン福祉財団
後援:特定非営利活動法人 国際協力NGOセンター、独立行政法人 国際協力機構、江東区教育委員会、外務省

フェイスブック miniWE DAY 公式ページ

https://www.facebook.com/miniwedayinjapan?fref=ts

会場MAP

図9.jpg

JR京葉線「越中島」駅3番出口より徒歩10分

東京メトロ東西線「門前仲町」駅2番出口より徒歩10分

東京メトロ東西線「木場」駅4番出口より徒歩10分

都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅4番出口より徒歩15分

お申込方法

下記のメールアドレスからお申込みください。
件名に「mini WE DAY参加申し込み」、本文にお名前・所属(学校・職業)を入力して、下記のアドレスへメールでお送りください。複数で申し込まれる場合は参加人数とお名前をご記入ください。
weday.tokyo@gmail.com

mini WE DAYとは
<どんなことをするの?~What can we do?~>
「me」という自己中心的な考えから「we」という自分も含めたみんなの事を考えるような社会を作る、それがWE DAYのコンセプト。
一人ひとりが世界を変える力を持っていること、みんなで一緒にアクションを起こすことが世界を変える大きな力になることをイベントを通して伝えます。世界の現状を伝え、世界で起きている問題が身近であることを感じてもらい、自分にできるアクションを考えるきっかけを作ります。

図6.png図5.jpg

ダンス、音楽、劇、フェアトレードブランドのファッションショーなど、スピーチの他にもみなさんが楽しめる内容が用意されています。

昨年のmini WEDAYの様子
2014年3月31日150名もの人が集まり、スピーチ・音楽・劇・ダンス・ファッションショーを通して現在世界で起きている様々な問題を伝え、一人ひとりが世界を変える力を持っていること、みんなで一緒にアクションを起こすことが世界を変える大きな力になることを伝えました!
特に特別企画のファッションショーでは会場一体がすごく盛り上がりました!モデルルのKatieさん、TATSUYAさん、Kevinさん、Marieさん、すみれさんたちがme to we Tシャツをかっこよく着こなしてくださり、とても楽しく盛り上がったファッションショーでした! そして一番最後のプログラム、特別ゲストのゴスペルスクエアファミリーのゴスペルは素晴らしい歌声が会場に響き渡っていました。

詳しくはこちら↓

Mini Weday 終了!ご支援ご協力ありがとうございました!