【キャンプ@カナダ】テイク・アクション・キャンプ in Canada2週目も半分終了!

こんにちわ!

カナダに来て、もう13日が経ちました。

あと4日後には日本に帰っていると考えると、時間が経つのは早いです!

 

2週間目は、高校生・キャンプ参加経験者が中心のグループに参加しています。

そのため、深いディスカッションが多くなりました。

 

新しいメンバー!人数も多く名前を覚えるのも大変ですが、ゲームを使ってどんどん覚えていきます!

 

 

 

 

チーム対抗のゲームでは、それぞれチームの名前・旗・ダンスを作ります。

みんな本当にクリエイティブで、素敵です!

 

 

誕生日のお祝いもみんなで!

 

 

テイクアクションデー2週目は、ハイパークという公園での植林や清掃などのボランティアを行いました。

暑い中での作業は大変ですが、2人とも頑張りました!

 

今週は、自分自身を見つめるワークショップを多く行っています。

時に自分自身と向き合うことは怖いことで、目をそらしたくなることもあるかと思います。

しかし、あえてこの時間を取り、今の自分を作る過去を振り返り、自分の殻を知り、自分の情熱・原動力がなんなのか、今・これからをどうするか、を考えます。

この経験は、これからアクションを起こす上で、必ず生きてくることだと感じています。

あとは、自分のアクションプランを固めるだけです!

残りのキャンプ生活、良いものになりますように!