ワン・デー・アカデミー ~プレゼン/スピーチ講座~

6月に開催するフリーザチルドレン活動報告会の前に、
「スピーチは苦手・・でもスピーチに挑戦してみたい!」という方を対象に
プレゼン・スピーチ講座を開催することとなりました。

みなで楽しく学び、実践をする場も用意します!ぜひご参加ください。

■内容
1.スピーチ/プレゼン・テクニック
2.人を引き込むスピーチ/プレゼンとは?
3.自分の特技を生かしたプレゼン方法
4.オーディエンスとの一体感の生み出し方
5.「スピーチは芸術だ!」

※すべてのプログラムが、レクチャー型ではなく、立って、座って、アクティブに動きながら学ぶ、参加型のアクティビティとなっています。

■講師紹介
Faith(ふぇいす)
プロフィール:日本人の父と韓国人の母を持ち、米国シカゴで育った経験を持つバイリンガル。2009年にフリー・ザ・チルドレンの創立者クレイグ・キールバーガーの通訳として団体に関わったことをきっかけに、スタッフとして入団。以後、出張講演専任スタッフとして活動に従事。並行して、リーダーシップトレーニングのプログラム開発や、海外へのスタディツアーの同行などを担当。2011年は外務省の助成を受け全国スピーキングツアーを実施。これまでに8000人以上の子どもや若者に対してワークショップなどを行った。共著「チャレンジ!キッズスピーチ」を2015年に発刊。


■日時
6月13日(土)16時~19時
※途中からの参加の場合はご相談ください。

■場所 FTCJオフィス(京王線千歳烏山駅徒歩1分)

■対象 小中高生(大学生社会人も可)

■参加費
高校生以下 300円
大学生 1000円
社会人 3000円