インターン生の太田雛乃です!

初めまして!

12月9日からインターン生としてお世話になっている、上智大学1年の太田雛乃です。

 

私は現在、アイセックという学生NPO団体に所属していて、海外インターンシップを運営しています。その活動を通してフリー・ザ・チルドレン・ジャパンのことを知り、一度伺わせていただいたことがきっかけで、インターンシップ生として働かせていただくことになりました。

アイセックの活動において、私は教育プロジェクトに所属していて、特にミャンマーの教育問題改善に関する海外インターンシップの開発をしています。そして、この2月に私自身がプロジェクトメンバーとして実際に、ミャンマーにインターン生として6週間渡航することになりました。内容としては、現地の子どもたちに対して自身が考えた授業(キャリア教育系)を実施し、将来的に現地の子どもたちが自分たちの潜在的な可能性を十分に発揮できるような状態になることを目指しているというものです。

 

ここでのインターン経験を通して、子供たちにどう接していけばいいのか、子どもたちに自分たちが伝えたいことをどのようにしたら効果的に伝えられるのか、また、子供たちの可能性を引き出していくためにはどうしていけばいいのかなどを学んだ上で、ミャンマーに渡航できたらと思います。

 

また、ミャンマーから帰国後には、FTCJでのインターンを再開させていただく予定なので、ミャンマーで体感してきたさまざまなことを、インターンでもどんどん活かしていけたらと考えています!

 

これからどうぞよろしくお願いします!!