テイク・アクション・キャンプ@奈良に参加しよう!☆FTCJメルマガ国際協力メールマガジン☆6月24日発行号

FTCJメルマガ6月24日発行号

先日行われた総会&活動報告会では、全国各地から24のメンバーやグループが参加し、
メンバー同士でとてもよい交流の場となりました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

—————————— ————
もくじ
★ NEWS ★テイク・アクション・キャンプ@奈良に参加しよう!
★EVENT ★販売ボランティア募集
★REPORT★募金チーム活動報告:新宿東南口でネパール復興 支援募金活動を行いました!

—————————— ————
★NEWS★テイク・アクション・キャンプ@奈良に参加しよう! 

世界の貧困問題社会問題について学び、アクティビティーを通じて
問題に対してのアクションをみにつけよう!

会場:奈良県立野外活動センター (奈良市都祁吐山町2040)
日程:2015年8月18日(火)~8月21日(金)(3泊4日 
参加費:28,000円 (宿泊費・食事代・保険代込)
対象:小学校5年生以上~高校生以下

☆早割:6月30日までにお申し込みいただくと、参加費より2千 円引き☆
☆友達・きょうだい割:2以上同時にお申込みで人につき2千円引 き☆
※割引の併用はできません

その他詳細

Take Action Camp


—————————— ————

★EVENT★販売ボランティア募集

7月に行われる2つのイベントで販売のボランティアを募集します 
フェアトレード商品の販売やパネル展示などを行います。

イベントその1:チャリティーイベント@渋谷
日時:7月11日 (土)14:00-21:00

イベントその2:地球愛まつり@代々木公園
日時:7月25日(土) 14:00-21:00

イベントその3:NGO労組国際協働フォーラム@連合会館
日時:7月27日(月)14:00~16:30(13:00集合 

どのイベントも途中参加、途中帰宅可能です!短時間でもOK!
お友達を誘って、ぜひご参加ください♪

イベント詳細・お申し込みはこちらから

7月の販売ボランティア募集!

みなさまのご参加お待ちしています♪

—————————— ————

★REPORT★募金チーム活動報告:新宿東南口でネパール復興 支援募金活動を行いました!

5/31新宿東南口でネパール復興支援募金活動を行いました!

今回の活動は13人の高校生と大学生、社会人で活動しました。
1日で41250円の寄付が集まりました! みなさんご協力ありがとうございました。

今回のメンバーは全員が募金活動初参加でした。 同じ志や熱い思いを持っている仲間と
一緒に活動ができて良かった !楽しかった!有意義な時間になった!
という声を聞くことができてとてもうれしかったです。
今回、 長野から参加してくれた高校生の女の子の感想を紹介します。
『高校生の私でも、 このようにしていろいろな活動ができるのはとてもうれしいです。
また、バスの中で感動的なことがありました。 募金のポスターを書いていると、
降りるときに、 隣に座っていた女性が「さっき募金のポスター書いてたでしょ」と
1000円を渡してくださいました。 とてもありがたかったです。

募金活動を振り返って…

続きはこちらから↓↓

【募金チーム活動報告】新宿東南口でネパール復興支援募金活動を行いました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆メルマガ発行について☆
このメールマガジンは、メンバーの皆様や今まで事務局にご連絡くださった方を
対象に月に1度発行しています。
購読ご希望の方は下記よりメルマガ登録をお願い致します。

We Channel (登録しよう)