FTSN(Fair Trade Student Network)

今日は、FTSN(Fair Trade Student Network)の関東支部の代表をしている慶應義塾大学3年生の男の子がオフィスに来ました。
6月12日に白百合女子大学で講演会をしたのですが、その時の生徒の一人が関わっている団体だそうです。その生徒が、FTSNの代表にFTCJを紹介したところ、興味を持ったそうです!
仲間が増えるのは嬉しいですね!仲間を紹介するということも、世界を変える方法!
そして、7月12日(日)の10時~13時に、講演会&ワークショップをすることになりました!
オープン・イベントなので、興味のある大学生・高校生は是非お越しください!
場所や参加費等は、決定次第また紹介します。
フェアトレードに興味を持っている人に会うと嬉しくなります!
また、Me to Weの本を紹介したところ、「今ここで買えますか?」と、すぐその場でお買い上げいただきました!さすが!
買った本をしまう時に、カバンの中に本が3冊ぐらいあるのも見えました!
(哲学や国際関係論について)
「僕も本が好きで、部屋のスペースが無くなりそうなんだよね」と伝えたところ、「僕の部屋も本がありすぎて床が抜けそうです」と笑いながら言っていました。「電子書籍だと場所を取らなくていいけど、線を引いたり、メモをそのまますぐそこに書けないのがネックだよね」と、本についての話でも盛り上がりました。
ある人は「その国の今後の成長は、その国の若者がどのぐらい本を読んでいるかで分かる」と言っていましたが、みなさんも本を読んでいますか?
まだMe to Weの本を読んでいない人は、是非読んでみてください。
クレイグのお兄ちゃんのマークは、アメリカで一番と言われているハーバード大学と、イギリスで一番と言われているオックスフォード大学の両方を卒業しましたが、社会活動家になるきっかけとなった大学時代のエピソードも、この本の中に紹介されています。
世界を変える!みんなの力 Me to We
FTSN関東ウェブサイト: