ファシリテーター育成講座開催!


フリー・ザ・チルドレンでは学校や児童館等でワークショップやスピーチを行うファシリテーターを募集中です!

ファシリテーターとは、学校や児童館等でネットワークをつくり、スタッフともに出張講演に出かけ、実際に学校や児童館などでワークショップ行う人です。

ワークショップを実施することができるファシリテーターを育成し、東京、特に世田谷区の国公立を中心とした学校・児童館を中心に、「子どもたちが世界の問題を知り、その問題を解決する力を育てるための」ワークショップを積極的に行っていきます!

「プレゼン能力を伸ばしたい!」

「小、中、高校生と国際協力について分かち合いたい」

「人と話すのがすき!」

「国際協力に興味がある」という方にオススメです!

ご関心ある方は、まずはファシリテーター養成講座にご参加ください。

《日 程》ファシリテーター育成講座

2015年度

第3回 7月18日(土)午前11時~17時

《プログラム》
前半11時~12時 FTCJ基礎&スピーチの仕方
後半13時~17時 ファシリテーターの心得&ワークショップ
※後半のプログラムは各回で学ぶワークショップの内容が異なります。
※遠方にお住まいの方はスカイプやラインでの参加も可能です。

《場所》

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務所
(京王線 千歳烏山駅 西口改札から徒歩1分)

《対 象》
上記の日程に参加できる社会人・大学生・高校生
*FTCJメンバーに事前に登録をしてください

We Channel (登録しよう)

※スキルアップのため、毎回の講座に参加をおすすめしています。
※実際に講演会でスピーチやワークショップに同行したい人を対象にしています。
当団体のスタッフがスピーカーまたはファシリテータとして任命した方から、出張講演に同行していただきます。

《参加費》300円

 

 

DSCF8552.JPG
活動することが初めての経験だという人が多くいると思いますが、
はじめての方でも経験豊富なスタッフがサポートするので安心してください。

《お問い合わせ先》
特定非営利活動法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL&FAX 03-6321-8948