インターン自己紹介

初めまして、こんにちは!

今日からFTCJのインターンでお世話になります。園山明里(そのやまあかり)と申します。
出身は島根県で、今は茨城の大学に通っています。現在、大学2年次で国際関係や文化、開発などについて勉強しています。専攻はまだ決まっていませんが、文化人類学や国際開発についてこれから学びたいと思っています。
高校生のころから国際協力や子供の教育について興味があり、ネットで調べている時にFTCJを知りました。もっと若いうちに知っておけばよかったという後悔は少しありますが、今回インターンとして関わらせてもらえて嬉しいです!
私の夢は、支援する・されるの両方の意味で子供たちの可能性をもっと広げることです。途上国の子供たちへの支援だけでなく、日本の子供が自国や世界の状況に対してもっと主体的になるようなこともしたいと考えています。
まだまだ漠然な夢なので、今回のインターンでたくさん勉強して、より具体的なものに近づけるように頑張りたいと思います。
おしゃべりな性格なので、話題があればなんでも話します。仲良くしていただけると嬉しいです。
今は、事務所に来る前に、新宿駅で迷わないように特訓中です。今日も迷っていまい、焦って傘を電車に置いてきました。頑張ります。
これから、どうぞよろしくお願いします。