総会&活動報告会を実施しました!

2017年度フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの第13期通常総会が3月の12日(日曜日)に開催いたしました。

総勢約40名に参加いただきました。

総会では2016年度の事業報告、そして2017年度の事業計画をご説明させていただきました。

テイクアクション・カナダ&ジャパンやフィリピンスタディツアーでの体験を発表、個人で活動したメンバーの報告もありました。

その他にも、全国で活動しているグループのメンバーからの活動報告、遠方のメンバーはスカイプや動画で発表を行いました。

 

 

 子供代表委員の発表

 

   

*↑メンバーの活動報告*

 

総会終了後、参加者やメンバーで交流会を実施しました。

年間通しての活動を語り、新年度の抱負を確認し合った、親睦が深まる楽しい時間を設ける事が出来ました。

 

総会終了後の交流会

*↑総会終了後の交流会

 

年に一度行われる総会は昨年度の締めくくりだけではなく、新たなスタート時点となります。

 

FTCJ子どもメンバーの中学生たちは高校生となり、高校生だったメンバー達は大学や専門学校に進学し、社会人となる人もいます。

 

ごく普通の中高生ならだれでも抱えている受験や勉強、人間関係の悩みを抱きながらも、世界の子どもたちへと馳せる思いを形にして、行動を起こしFTCJの理念を実現させて来たメンバー達にまた、そのメンバー達を表影で支えている関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

 

今年も目標を高め新たな感動と冒険を見つけ、前進していくことを皆さんを心待ちにしています。

 

児童労働反対レッドカードでポーズ

*↑参加者のみんなで児童労働反対のレッドカードでポーズ*