フィリピン学校建設プロジェクトにご協力お願い致します。

みなさんこんにちは。FTCJインターンの東です。今回はフィリピン学校建設プロジェクトについて書かせて頂きます。

2013年11月にフィリピンを直撃した超大型台風30号「ハイヤン」により、中部のレイテ島をはじめ、現地では死者約6,000人、負傷者約18,000人、行方不明者約1,600人、避難生活を強いられている家族が7万世帯以上にのぼるなど甚大な被害が出ました。その後も大型台風がフィリピンを何度か襲い、被害を受けた地域では家屋や学校の校舎などの復旧、地域の復興には時間がかかっています。


そんな台風被害を受けた地域の一つ、「レイテ州 オルモック市」のある公立小学校では、教室が足りず子どもたちが困っていることが分かりました。自治体では度重なる台風被害で学校建設を実施するための資金の確保ができずにいます。

そこで、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、自治体と協力して、この小学校に教室を増設したいと考えています。これまで、皆様のご支援のおかげで資金資金調達に向けて取り組んで参りましたが、最近の円安の影響で学校を建設するためには60万円の追加的な資金が必要となりました。

台風被災地の子どもたちが学校で勉強できるよう、ぜひご支援をお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
振込によるご寄附も随時受け付けております。ご寄附内容を明記の上、下記口座までお振込みください。
銀行振込 三菱東京UFJ銀行 上野支店普通 5360502 口座名 トクヒ)フリーザチルドレン
郵便振替 口座番号00120-5-161532 口座名 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

ご不明な点やご質問等ございましたら、下記フォームからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ