チャリティーフランス語講座の開催で国際協力!

フランスのマルセイユ出身で2006年から日本の企業でSEとして働き大阪で活動している、フリー・ザ・チルドレンのユースメンバーのシリルさん。

シリル

普段は仕事で忙しいけど、お休みの土曜日に、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの海外支援事業を応援しようとチャリティーフランス語講座を開いています。

1回1時間最大5人までの講座で、参加費1500円のうち、100円は教材印刷費などにまわし、残りの1400円をフリー・ザ・チルドレンに寄付したいと申し出てくれました。

この講座を開始して以降、今まで13人の方々が参加してくれたとのこと。そして、月に2~3回ほどの開催で、2015年10月現在で83,100円が集まりました!!!

フランス語講座
シリルさんの自宅を開放してフランス語講座を開催してます♪

この講座を通して集まった支援金は、フィリピンの台風被害に遭った子どもたちへの教育支援に使われます。

シリル先生、Merci!

そして、

シリル先生のチャリティーフランス語講座に参加して下さったみなさまも、本当にありがとうございます!

このチャリティーフランス語講座は今後も実施継続予定なので、興味のある方は、ぜひ、いらして下さい。
詳細は下記のとおりです。

****シリル先生のチャリティーフランス語講座について***

こんにちは、シリルです。チャリティフランス語講座を開催します。基本的に初心者向けのグループ(最大5人)講座です。
一回1500円で、1400円は一つの海外プロジェクトを支援し、残りの100円は教材代に使います。
今回寄付するプロジェクトはフィリピンの教育プロジェクトです。(2015年現在)
寄付先の団体はフリー・ザ・チルドレン・ジャパンです。

授業の詳細です。
人数:クラス毎に五人の生徒まで
授業時間:土曜日の朝に二つの教室を開く→9時半から10時半まで及び11時から12時まで
※但し、参加者人数がつくない時は、9時半からの部のみ
場所:大阪の本町の自宅
料金:1回1500円(詳細は次の文章で述べます)
授業の目的:フランス語の発音を中心として、簡単な会話(観光・挨拶・グルメ等)できるようになれればと思います。

コースの流れを説明すると一回目はお試しで1500円となります。続けたかったら、回数件制(4回分)となります。
月に三回開催する予定です。
毎回内容はちょっと変わりますが、毎回来なくても構いません。来れない時に授業のノートを送ります。クラスを抜けても授業を追い付けます。

二つの注意点があります。ご了承お願い致します:
●前日までにキャンセルのご連絡をお願い致します。当日キャンセルの場合は回数券1回消費になります。
●万一フランス講座が一対一になった場合、場所は自宅の代わり本町の喫茶店になります。

興味がある方々或いは質問がある方々、perissolcyril★yahoo.frまでご連絡ください。(★を@に変えてメールください)
よろしくお願い致します。

以上