フィリピン学校建設支援にご協力感謝&引き続きお願いします!☆FTCJ国際協力メールマガジンKidscan☆10月21日発行号

朝晩はとても冷え込むようになりましたね、
皆様風邪にはお気をつけください!

さて、先週から始まった、クラウドファンディングでの資金調達も
たくさんの方からのご支援でよい中間報告ができることになりました♪

詳しくは下記の記事をご覧ください♪

★1★フィリピン学校建設支援にご協力感謝&引き続きお願いします!
★2★イベント・参加者募集情報!
★3★メンバー活動報告:チャリティーフランス語講座開催で国際協力!

——————————————
★1★フィリピン学校建設支援にご協力感謝&引き続きお願いします!
フィリピン・レイテ島で台風の被害にあった子どもたちに教室を届けるため、
クラウドファンディングサイトを通じて50日間で60万円の寄付金を集めています。

と、先週皆さまにご協力のお願い致しました
「フィリピン学校建設のためのクラウドファンディングへの挑戦」の続報です!

こちら、皆さまに呼びかけを行ったところ6日間で、
20人以上の方々が募金にご協力下さり10月21日現在で、
242,000円のご寄付が集まりました。本当にありがとうございます!!

しかし、12月3日までに目標金額の60万円が集まらないと、企画が失敗したとみなされ、
フリー・ザ・チルドレンには1円も入りません。あと358,000円を43日で集めたいと思っております。

引き続き、SNSでの情報拡散や、ご寄付にご協力頂ける方を探しております、どうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付はこちらから↓↓↓

■1:クラウドファンディング Readyforを通じてのご寄付
プロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/Kidscanftcj1999
タイトル:台風被害にあったフィリピン貧困地域に学校を建てたい!!

■2:団体の郵便振替口座へのお振込みご寄付
口座記号 00120-5-161532
口座名義 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
※おいくらからでも構いません。通信欄に「フィリピン学校建設支援」として、
お名前、ご連絡先をご記入お願いします。

以上よろしくお願いいたします。

——————————————
★2★イベント・参加者募集情報!

■10/24桜丘中学イベントボランティア募集!
東京世田谷区にある中学校の文化祭で、
FTCJのブースのお手伝いをするボランティア募集中!

文化祭出展ボランティア緊急募集!!

■10/27 17時から子ども代表委員企画!ハロウィンパーティー
楽しいゲームやお菓子を用意してお待ちしています!
東京から離れていて参加できない方は、SkypeやLINEでつながりましょう!

FTCJハロウィンパーティーのお知らせ!

■毎月第2・第4水曜日はボランティアデー
オフィスで発送作業や事務作業などをお願いします!
詳細はこちらから

【毎月第2,第4水曜日】ボランティアデー開催!!

——————————————
★3★メンバー活動報告:チャリティーフランス語講座開催で国際協力!

フランスのマルセイユ出身で2006年から日本の企業でSEとして働き大阪で活動している、
フリー・ザ・チルドレンのユースメンバーのシリルさん。

平日は会社で働き、お休みの土曜日に、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの海外支援事業を応援しようと
チャリティーフランス語講座を開いています。

1回1時間最大5人までの講座で、
参加費1,500円のうち、100円は教材印刷費などにまわし、
残りの1,400円をフリー・ザ・チルドレンに
寄付したいと申し出てくれました。

この講座を開始して以降、
今まで13人の方々が参加してくれたとのこと。

そして、月に2-3回ほどの開催で、2015年10月現在で83,100円が集まりました!!!

この講座を通して集まった支援金は、フィリピンの台風被害に遭った子どもたちへの教育支援に使われます。

このチャリティーフランス語講座は今後も実施継続予定なので、
興味のある方は、ぜひ、いらして下さい。
詳細は下記URLをご覧ください。

チャリティーフランス語講座の開催で国際協力!

…………………………………..
☆メルマガ発行について

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、毎月2回メールマガジンの発行をしております。
配信ご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。