ハロウィン募金を実施しました!
新宿駅前にて♪
10月31日の今日は東京と京都の二つの地域で、フィリピンの学校建設のためのハロウィン募金を実施しました!
東京は子どもメンバー5人、幼児と乳児2人とスタッフとで実施しました。もちろんコスチュームはハロウィンで!
京都は神戸女学院中学部から3人が、立命館宇治高校から2人が参加しました!
天気は晴れましたが、北風が吹く寒空の下、皆寒さに負けず大きな声で
「フィリピン学校建設のため募金をおねがいします!」と呼びかけました。
新宿ではサポーターの大人メンバーも募金のために駆けつけてくださったりと、
多くの方々が募金に協力してくださいました!
京都では、立命館宇治高校生の制服姿で募金の呼びかけをしている姿を見て、
「がんばってください、ぼくも立命館宇治高校出身です」と高校のOBの方が応援しながら募金をしてくれたり、
その他修学旅行生と思われる学生さんや、親子連れの方、外国人の方が協力して下さり、寒さの中での募金活動でしたが、心が温かくなりました!
皆さんご協力により、東京では16,208円が、京都では8,056円が集まりました。
ご協力本当にありがとうございました(^o^)
京都のハロウィン募金に参加してくれたメンバーから感想を貰ったのでご紹介します。
◆指原佑佳さん
疲れましたがやりがいがあり、これからの活動の参考になりました。最善の形でハロウィンができて嬉しいです。
募金して下さった方の多くはそれほど裕福に見えませんでした。それだけに助け合う人の温かみを感じました。顔をそむけ通りすぎる人がいる中で、子供を初め、純粋な気持ちを持った方には、お金よりも重い何かを頂いたように感じました。
◆和泉里奈さん
今回、街頭で募金活動をするのは初めてで、緊張していましたが、とてもやりがいのある貴重な体験で、本当に良い経験になりました。大変でしたが、人の温かみを感じられ、楽しかったです!様々な人と出会えて、新鮮でした。
本当にありがとうございました。また機会があれば、なにかしたいです!
◆山本亜侑さん
友人に誘われて『楽しそうなイベント』として参加したのですが、楽しいだけではなく、考えさせられることが多くありました。一番印象に残ったことは、多くの外国人の方が募金をしてくださったことです。他国で、しかもさらに別の国へ送られるというプロジェクトに募金をする。なんて凄い方たちなんだろうと思い、とても感動しました。
今日一日、いろいろと学ぶことができました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!
フィリピン学校建設のために、寒さの中、心を込めて募金の協力を呼び掛けてくれたみなさん、本当にありがとう!