【TACC2017】テイク・アクション・キャンプ・カナダ Day6-Day7【報告】

こんにちは!

 

テイク・アクション・キャンプ・カナダ終了しました!

現在帰路についております。

 

(今回の参加者集合写真)

 

今回で最後となります、カナダからのキャンプの様子配信。

これまでの様子は、以下からご覧ください。

【TACC2017】テイク・アクション・キャンプ・カナダ Day1-Day3【報告】

【TACC2017】テイク・アクション・キャンプ・カナダ Day4-Day5【報告】

【TACC2017】テイク・アクション・キャンプ・カナダ Day6-Day7【報告】

 

 

8月4日(金)Day6 【テーマ:Adovocate】

この日はアクションプランを行う日!

これまでに考えた社会問題や、リーダーシップスキルを使い、

自分が解決したいと思う社会問題は何か、そしてそれに対してどんなアクションを起こすことが出来るのか、

じっくりと考えていきます。

 

 

 

ミンガゲーム

水を沢山かぶって走り回る、一番賑やかなゲームでした。

みんなの笑顔がはじけています!でも、とっても真剣!

チームがより一層一致団結していました。

 

フォーマルディナー

最後の夜ごはんは、みんなドレスアップして参加します。

タレントショー

みんなでPPAPを行いました。

PPAPが世界的に有名になったきっかけであるジャスティン・ビーバーは、カナダのアーティスト!

カナダのみんなも知っていて、一緒に歌ってくれました!

 

けん玉の技も披露!大成功!大喝采!

 

最後のスモールグループの時間

 

高校生チームのみんな

 

 

8月5日(土)Day7

最後には、全員で円をつくり全員参加のゲームを行いました。これは、初日からずっと行なっていたものなのですが、最後の最後に最高記録を出し、とても盛り上がりました。

また、グループでは、これまでに書いてきたお互いへのメッセージを受け取りました。

きっと、これから先もこのメッセージはみんなを勇気付けてくれることと思います!

みんな、キャンプお疲れ様でした!

英語でのディスカッション大変だったと思いますが、前向きにコミュニケーションをとって頑張りました!

途中、悩んだ顔をしてたのが、楽しい!というようになったことが、まず大きなステップだと思います。この経験が、これからのみんなのキッカケになりますように。