【TACC2017】中高生5人がカナダのキャンプに参加します!【報告】

こんにちは!
ただいま、テイク・アクション・キャンプ・カナダへの参加するため、中高生5人とカナダのトロントに来ています。
本日からキャンプ!

時差が13時間ということで、日本とは真逆の時間を過ごす為、
まずはカナダの生活に慣れるべく、この2日間観光に出かけていました。

これから、数回にわたってカナダからキャンプの様子などをここで報告させて頂きます!

観光以降の報告は以下リンクからご覧いただけます。

 

【TACC2017】テイク・アクション・キャンプ・カナダ Day1-Day3【報告】

【TACC2017】テイク・アクション・キャンプ・カナダ Day4-Day5【報告】

【TACC2017】テイク・アクション・キャンプ・カナダ Day6-Day7【報告】

さて、まずは、7月27日~30日午前の出来事です。

◆7月28日(金) ナイアガラ観光
カナダの有名な観光スポットであるナイアガラの滝。
ボートに乗って、滝の近くまで行きます。

どんどん近づいて行って、、、水しぶきを沢山浴びました!

その他にも、街全体がアミューズメントパークのようになっているので、
この日は丸1日、ナイアガラの街を散策して、お土産を買ったりして過ごしました。

◆7月29日(土)トロント市内観光

トロントを丸ごと観光をテーマに、
地下鉄・バス・ストリートカー・徒歩を駆使して、動き回りました!

9:00 St.Lowlence Market

ここは、トロントで古くからあるマーケットで、毎週土曜日はファーマーズマーケットが行われています。
見たこともない大きなお肉から、カラフルなフルーツ、チーズやカナダのメープルシロップまで、様々なものがそろいます。

10:30 Rogers Center/CN Tower
メジャーリーグの”Toronto Blue Jays”のホームであるRogers Centerです。
この日もゲームがあり、沢山の人でにぎわっていました!

ちなみに、今年はカナダ150周年で、いたるところにCANADA150のマークがあって、
お祭りムードです。

11:00 Habour Front
天気も良いので、港にやってきました。
ここは湖で、この目の前にはToronto Islandという島があります。
夏はその島はピクニックや海水浴(湖水浴ですね)の人々でいっぱいになります。
しかし、雨の影響で水位が上がってしまい、立ち入り禁止状態が続いていました。
(7月31日からオープンするようです!)

12:00 Kensington Market/Chinatown
ケンジントンマーケットは、100年以上前にユダヤ系移民の人々によって作られ、
その後様々な人々によって、複数の文化が混じり合うエリアとなった場所で、
小さなお店が沢山あります。

そこを抜けると、今度は中華街に入ります。
獅子舞がいろんなお店を周っているところに遭遇しました。

お昼は、中華をたのしみました。

14:00 University of Toronto
トロント大学の敷地を散策し、広大な芝生でお昼後のまったりとした時間を過ごしました。
写真のキャンパスをバックに結婚式の写真撮影をしている方々にも遭遇しました。
ここは建物がきれいなので、よくそういった撮影に利用されるそうです。

15:00 Legislative Assembly of Ontario/ Yong and Bloor
首相や議員が会議を行うオンタリオ州議事堂と、
Yong and Bloorという、日本であれば表参道のようなエリアを散策しました。

16:30 distillery district
工場/倉庫をリノベーションし、お店になっているエリアに来ました。
日本にも赤レンガ倉庫があると思いますが、そういったイメージの場所です。
フェスティバルが行なわれており、とても賑わっていました。

17:30 Eaton Center
夕食をショッピングモールで食べ、この日の観光は終了です。

この2日間、沢山動き回って、この日はみんな早くに就寝、沢山寝ました。
もうこれで時差ボケは解消!翌日は、みんな眠気に勝っていました。

◆7月30日(日)午前 トロント市内観光
ついに今日からキャンプ開始です!
午後からなので、午前中は Old City Hallを見て、広場で水遊びをし、
Eaton Centerでショッピングをして過ごしました。

それでは!
これから1週間、カナダ・アメリカの同年代の子たちと、社会問題や自分にできるアクションを考えてきます!
毎日英語漬け!ディスカッション漬けです!

Let’s TAKE ACTION!

*Legislative Assembly of Ontario前にて