世界の変化は、きみの変化からはじまる。

3つのチェンジメーカープログラム

1
テイクアクションキャンプ
自分と世界を知ることから始める
2
グローバルチャレンジプログラム
英語の語学留学から始める
3
スタディツアー
現場で学び、出会うことから始める
 

チェンジメーカーになろう

チェンジメーカーとは、社会の課題を自分ゴトととして、自分を変え、社会に変化を起こす人。 社会には貧困格差・差別問題、環境問題、紛争問題など、解決しなければならない課題が次々と現れています。「自分には世界を変えるなんて無理!」そんなことはありません。フリー・ザ・チルドレンを12歳で設立したクレイグのように、「子ども・若者だからこそできることがある」と私たちは信じています。一人ではありません。ここには、世界を変えたいと思う仲間が集まってきます。一人ひとりがチェンジメーカーになるためのプログラムを用意して、みなさんの参加を待っています!  

1.テイク・アクション・キャンプ

世界の貧困問題や、さまざまな社会問題について学び、たくさんのアクティビティーを通じてその問題に対してのアクションを起こすために必要なスキルを身につける、キャンプです。 ここでの体験は世界を変える行動を起こしていくきっかけとなることを約束します 。

2.グローバル・チャレンジ・プログラム

グローバル環境の中で、世界各国から集まった生徒と一緒に、異文化体験をしながら語学を身に付け、世界で活躍するリーダーになろう! 本物のグローバル環境において国際的視野を養いながら語学を学び、異文化に触れながら様々な価値観や多様性を養うことができるプログラムです。 プログラムの事前と事後の研修を通じてグローバル社会をリードするリーダーシップ力をつけることができます。

3.スタディツアー

それは、人生を変える旅。 通常の観光ではなかなか体験できない、支援先のコミュニティの訪問― スラム地域でのホームステイや、民族料理・伝統工芸品づくりなどリアルな文化を体験― 学校建設のためのセメント作りや、ハーブガーデンを設置するための土堀りなどのボランティア― 現地のありのままの様子やそこから垣間見える人々の生活を感じることができます。 日本の生活が当たり前ではないという世界の現実を体感することでしょう。 世界を知ることは自分を知ること。自分を変えることは世界を変えること。 それを教えてくれるのがボランティアトリップ。 きっと、あなたにとって忘れられない時となるでしょう。