WE Partners(企業・団体の方)

企業・団体など法人の方

皆様によるご支援が、子ども達の大きな一歩に繋がります。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、企業や団体など法人の皆様と一緒に、様々な形でパートナーシップを結んで、国内の子どもの活動・育成支援や海外の貧困下に生きる子どもの自立支援事業を行っています。

私たちフリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、SDGs(持続可能な開発目標)の達成を目指し、「誰一人取り残されない」社会をつくるために活動していますが、私たち団体だけではこの目標を達成することはできません。同じ想いを持たれている企業や団体の皆様と共に、歩んで参りたいと思っております。

多くの法人の方々と力を合わせることで、より良い変化を起こせると信じております。

子どもたちの力と可能性は無限です。社会を、そして世界に変化を起こすための、より良いパートナーになっていただけませんでしょうか?


ご支援いただくことによって

・開発途上国の貧困の中に生きる子どもの自立支援や、国内の子どもの健全育成のためにビジネスに取り組んでいるという姿勢を対外的に示すことができます。
・社内研修の一環として、海外へのスタディーツアーや社会問題を学んだり解決のためにできることを考えるワークショップをご利用いただけます。
・人権、貧困、児童労働、共生社会などへの理解を深め、従業員の皆様の社会貢献への参加の機会を創出することができます。

ご支援方法

■ご寄付・ご協賛で支援

団体の様々な活動へご寄付やご協賛など資金的にご支援いただく方法です。

 

 

■講演会やセミナーを実施する

世界の貧困下にいる子どもの状況、貧困から抜け出すための取り組み、子どもの自主性を育てる方法、子どもを暴力から守るには、共生社会をつくるにはどうすべきか、NGO/NPO設立についてなど、様々なテーマでお話しすることができます。

■ビジネス・サービスを通じた支援

みなさんの組織の特色やサービスを活かしたフリー・ザ・チルドレンとの協働事業のご提案です。

 

■社員参加のプログラムで支援

当団体オフィスでの作業やイベントでのボランティア、企業内でのボランティアなど様々な形で社員の方々にご参加いただけます。

ご支援いただいている企業・団体さま一覧

支援に関するご相談・お問合せ

企業連携に関するご相談・お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。